お客様に安心して
店舗をご利用いただくために

新型コロナ感染防止対策

取組み推進店

事業の目的

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴い「新しい生活様式」に沿った取組みが求められる中、北九州市内の飲食店の皆様が行っている店舗の感染防止対策を積極的にPRすることにより、市民の皆様に安心して飲食を楽しんでいただける環境づくりにつながると考えています。

 このサイトでは、感染防止対策に取り組んでいる飲食店の皆様にご登録いただき、それを「新型コロナウイルス感染防止対策取組み推進店」掲示用カードとして店舗に貼っていただける仕組みをつくりました。掲示用カードのデータの提供というサービスを通じて「コロナ対策はやっているんだけど、お客様に分かりやすい形で伝える方法はないだろうか?」そんな飲食店の皆様のご要望にお応えします。作成した掲示用カードのデータは、その場でダウンロードすることができますので、印刷して店舗等に貼りだすことができます。

「掲示用カード」作成の流れ

 申請者は、申請フォームで必要な情報を入力してください。(メールアドレス、店舗名、店舗住所、代表者氏名、フリガナ、代表者の生年月日、性別、対策責任者氏名、作成年月日、店舗で取り組むコロナ対策等)内容に誤りが無ければ「掲示用カード」のPDFデータ(A5サイズ)をダウンロードします。ダウンロード後は、掲示用カードをご自身で印刷して店鋪等に貼り出してください。

※本サイトは、飲食店のみご登録いただけます。

北九州市 産業経済局 商業・サービス産業政策課
TEL 093-582-2050 FAX 093-591-2566
サイト運営に関するプライバシーポリシーについて